2012 Hatena Summer Internship Blog

はてなサマーインターン2012レポートブログ

5日目は JavaScript の講義です

5日目の今日は昨日の課題で作ったブログシステムを、より高機能にしていきます。

今日の講義担当は id:hitode909 で、講義の内容は JavaScript です。JavaScript の基礎から jQuery の使い方まで一気に講義を受けてもらいます。JavaScript プログラミングは、コールバックやクロージャなど、JavaScript に特徴的な概念を多用します。これらに不慣れはインターン生は、毎年苦労しがちなところです。今年はどうでしょうか……。


講義で学んだことをすぐに課題で活かしてみるのが、はてなインターンのいつもの流れです。開発している間に分からないことがあれば、いつでもメンターに質問できます。プログラミングについての講義は今日で終わりです。もうひと踏ん張り、がんばっていただきましょう。


今日のお昼ご飯は、アジの開きでした。今日もヘルシーな食事ですね! 毎日ヘルシーなんですけどね!!1

JavaScript の講義も、はてな教科書に同等の資料があります。興味のある方はぜひご覧ください。