Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

2012 Hatena Summer Internship Blog

はてなサマーインターン2012レポートブログ

課題の結果発表です。最優秀賞は誰の手に!?

今日は、前回発表できなかった課題発表会の結果をお伝えします。

今年の各インターン生への課題は「新しいブログシステムの作成」です。オリジナルな新機能を企画から実装まで行うことが課題の趣旨です。

受賞者は、プレゼン内容を聴講した全員の投票で決めます。「最優秀賞」のほかに、各部チーフが選ぶ「技術賞」「デザイン賞」「企画賞」があります。

まずは、技術賞から。

受賞者は id:uiureo さんでした。uiureo さんの作品は、コードが非常にきれいに書けていて、その点が高く評価されました。

続いて、デザイン賞です。

デザイン賞は id:cockscomb さんが受賞しました。cockscomb さんのデザインは Twitter Bootstrap に頼らず、2010年代のデザインを表現するという明確なポリシーを持っていたことが高く評価されました。実際に使いやすく優れたブログシステムに仕上がっていました。


企画賞は id:pika_shi さんが受賞です。pika_shi さんのアイデアは、お店の口コミ情報とブログをつなげるというもので、堅実でありながら発展性も感じられるよい企画でした。

そして、もっとも多くの投票を集めた最優秀賞は……

id:cockscomb さんです! cockscomb さんはデザイン賞と最優秀賞のダブル受賞です。デザインだけでなく、完成度が高かったことから広く票を集めました。受賞された3人には賞状と副賞のアマゾンギフト券が贈られました。


金曜日は基礎コースの最終日でもあり、6人のインターン生が卒業していきました。

2週間という短い時間でしたが、はてなで学んだことを活かして、今後も活躍されることを願っています!!